e0163665_15032370.jpg

藤緒スペシャル角打ち、無事終わりました。
ご来場下さった皆さん、ありがとうございました!賑やかで、予想以上に多かったので、ワチャワチャとしてしまった感があり、行き届かない所があったと思います。
お許し下さい(謝)


メインのたこ焼き、さすが、凄く美味しかったですよー。お酒を欲するたこ焼き。
おかげで、お酒がよく出ました!

e0163665_15032461.jpg

蔵元2人のおかげもあって、日本酒は300杯ちょっと出たようです。燗酒も出ましたね。皆さん、よく飲みましたねー!


ただ、途中かなり混雑して、中島屋のノブ君がお燗番になっていたり、随分働いてくれて、蔵元さんと皆さんがあまり話せなかったんじゃないかと、、そこが心残りです。。

が、楽しい1日でした!
ご来場の皆さん、ありがとうございました!反省点を見直し次回もより良く!

沢山肴を仕込んでくれた藤緒伊藤さん、
遠路遥々やって来てくれた中島屋ノブ君、
フェイクスマイルの問題児福田君、
お疲れ様でした!
感謝!燗謝!
[PR]
by saketake | 2017-09-26 14:21 | 店内

朝晩は少し肌寒くなりました。
いよいよ、燗酒の出番が増えてきますね。

e0163665_11462274.jpg

◉十旭日 純米ひやおろし @2600
毎年好評の、かわいいイチョウラベルとは裏腹に、しっかりと!キレの良い酒です。是非熱めのお燗で。

e0163665_11462358.jpg

◉万齢 特別純米 秋の酒 @2740
柔らかい口当たりと旨味を感じつつ、後味はサッパリと。どんな料理にも、ひやでも燗でも◯

◉若駒 雄町70 ひやおろし @2800
フレッシュな生原酒の多い若駒において、少ない火入れ。雄町らしく柔らか丸みを帯びた旨味に、酸がしっかり追いかけてきます。ひやもいいですが、こちらもお燗いけますよー、やわら燗^ ^

まだまだあるので、次回に
つづく(早いうち)
[PR]
by saketake | 2017-09-23 11:10 | 入荷情報

e0163665_11075575.jpg

秋のお酒も到着してきました。

さて明日に迫りました、藤緒スペシャルの角打ち。
今回は、蔵元も遊びに来てくれます!
お2人揃って13時頃の到着になりそうです。
お酒の事、その他色々と話してみて下さい!

藤緒さんも美味しそうなのを沢山仕込みされてました!
晴れて、楽しい午後になりますように。
ご来店お待ちしております!
[PR]
by saketake | 2017-09-23 10:04 | 酒屋お知らせ

今度の日曜ですー!

あらよと言う間に、今度の日曜日に迫りました、藤緒スペシャルの角打ち

スペシャルという事で、今回は酒蔵から造り手さんが来てくれます!

藤緒さんと、毎年秋に酒の会をしている平戸の「福田」から、福田竜也くん。
e0163665_15085967.jpg

ご存知のとおり、フェイクスマイルが素敵ですね!


山口は周南から、伝統的な製法での酒らしい酒を、親子で造っている「中島屋」「カネナカ」の中村信博くん。
e0163665_15090017.jpg

画像荒いですが、、
実物はサッカーの中田を優しくした感じの無骨な好青年です❤︎

そして、事の発端、日々、料理と向き合って、より良いお料理を食べて欲しい!そのために料理人やってんだぜ!と、熱い思いの 小料理 藤緒 の伊藤さん
e0163665_15090010.jpg

休日は暑い中、ただの肉焼きおじさんです


ご期待下さい

つづく
[PR]
by saketake | 2017-09-19 14:56 | 酒屋お知らせ

e0163665_06574288.jpg


本日12日(火)と13日(水)は、遠征しておりますので、配達業務出来ませんが、店舗営業はしていますので、お訪ね下さい。

きちんと飲み込んで、今後に反映できるよう勉強してきますm(__)m


ひやおろしも、少しずつ到着してきます。
宜しくお願いします。
[PR]
by saketake | 2017-09-12 06:42 | 入荷情報

3年目!

e0163665_14554583.jpg

ある日、小料理 藤緒の伊藤さんが
「お店(酒屋)で、角打ちやろうよ。晴れたらロケーションもいいしさ。料理作っていくけん!楽しかやろー」

てことから始まった、酒屋でのスペシャル角打ちも3年目、3回目となりました。

今年は、酒蔵さんもゲストも参加!!
食べつつ飲みつつ話しつつ、生の言葉を交わして下さい^ ^

山口は周南から、中島屋さんと
長崎は平戸から、福田さん。
2人仲良いんですね。 上辺は?笑

それぞれの紹介などはまた追って

いい季節!たくさんいらして下さいますよう、お待ちしてござりまするーm(__)m

[PR]
by saketake | 2017-09-09 14:17 | 酒屋お知らせ