人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ

そろそろ_e0163665_2172620.jpg

(福田純吟 酒母3日目)数日前・・


ご無沙汰しております。

今年こそは、マメに更新しよう!ってか更新する事が山ほどあり過ぎるんですが
気づけばもう、2月!!・・・ 早すぎるわ。
てことで、お知らせを。

お待たせしております!
例の長崎平戸酒 『福田』 ですが
やっっっっっっっっと!!!!(笑)
そろそろ出来上がりそうです。

2014の年末からずっっと連絡とりながら、待ってました。
そして福田竜也から、実況も届いてます!!ねー。

ちょっとした想定外があったみたいですが
納得いく酒を造りたい一心で、実は今期のデビューは遅れたようです。
そろそろ_e0163665_2201468.jpg

(もろみ表面 14日目)

『いつなのか?』
『まだなのか!?』
『遅いなー』
『待ってます・・』
色々な意見、言葉を頂きます。
 
僕もホントに嬉しいです。
こんなに待っていてくれる人達が増えた事、
そして、そんな、地元で少しでも知られる酒になれたこと。
自分のことの様に嬉しい。
福田兄弟、頑張ってますからね。

ただ、
『遅いね、いつ?』
『なんで?まだ?』
と言う言葉もあります。

一つ、僕の意見として言える事は
『好きなら、好きなだけ待っててくれろ。』
『酒の世界、指揮とってるのは人だけど、
働いてるのは微生物よ』
と言うこと。

酒屋として、マイノリティーな意見かも知れませんが、、
好きになってくれた酒なら尚更、温かい心で待っていて
そしてなにより、それを楽しんで欲しい!です。
新酒にしても、熟成酒にしても。どっちも。

色々な楽しい酒が、そろって出来上がってくるこの時期
素敵な酒が沢山ありますね。冷酒も燗酒も!

長崎酒 『福田』 も、そろそろ出来上がってくるはずです!
なは!
by saketake | 2015-02-06 02:40 | 酒屋お知らせ